電話での出来事

=お仕事=


夜勤小包&責任者です。
今日は珍しく、米袋が少なかったです。
どうやら、HNは変更しなくてもいいようですw。


責任者の仕事をしてたら、総務課の課長代理からメモをもらいました。
郵便物の事で総務課に電話があったそうです。
なんでも、何度も電話したのに出ないとか。
郵便課の電話は一度もなってないんですが・・・
ちゃんと郵便課にお電話いただいのでしょうか?
外務の課長代理の話では貯金保険課の電話はなっていたそうな。
20時まわると誰もいないんですが・・・


前置きが長くなりましたが、内容は。
先日、不在の郵便物を窓口で受け取ったのにまた通知が来たとか。
こちらが間違って通知書を送ってしまったのかも知れないので通知書に書いてある内容を聞いて、保管してある郵便物を確認したところ、通知書どおりの郵便物は保管していました。
郵便局側のミスではないのは確認できたので、事情を説明しているのですが、理解してもらえない。
前回の郵便物の差出人から新たに郵便が来たことを納得できないらしい。
こちらは前回とは別であることを分かりやすく説明しているハズなのに「何故、送ってくるんですか?」と聞かれた。
ぶっちゃけ、そんな事は郵便局には関係ないし、答えようがないですよ。
こちらは引き受けた郵便物を間違いなく処理しただけなのに。
差出人に尋ねると言って、電話は切れました。
一体、何がしたかったんだ、電話の主は??????


民営化まであと354日


=推しゴト=



28日に武道館で娘。の秋紺があって、その後にセンラン関東スレ主催のオフ会が催されます。
丁度、28・29日とお休み(ホントに偶然)なので参加する事にしました。
関西・東海と参加はしてるけど、関東は初めてなんですよ。
なぜか、関東のオフ会の日は仕事や用事にて参加できなかった。
なので、楽しみです。
さて、どんなサプライズがあるのやらw。