不祥事

=お仕事=


非番です。
どうも、休みの意味を忘れかけてます(謎w


最近、同業者の犯罪が多いです。
先日、タクシー運転手が殺された事件も動機は「人を殺したかった」ってのはね。
仕事上の悩みから休んでいた最中の犯行だそうで。
そういうときに人間は自分の事は守ろうと言う自己防衛が働くみたいですね。
こんなことを書いてはいけないでしょうが自分で自らの○○を絶つという事を行う前に誰か傷つけて、精神的に落ち着こうとするんでしょうか?
私も現在の職業に就いてから、何度か精神的に病んでいた事はあります。
幸いにも周りのお陰で立ち直れたようです。
加害者も休むよりはいっそのこと、退職しても良かったのではないかと思います。
いろんなしがらみがあるのでしょうが、私は病院での医者の一言が忘れられないです。
「今の環境を変えられたら、一番、いいです。」
たやすい事ではないですが、我慢して自分を含めて、周りに迷惑を掛けるぐらいなら、重荷な仕事なんか辞めればいいと思います。
私はそれで迷惑を掛けた人がいます。
嫌々やってる仕事なんて、能率は上がらないし、いい結果は生まれないと思います。
幸い、仕事を変わらなくて済んだので、とても幸運なんでしょうが。
独りモンの私が言っても、説得力ないですが・・・


民営化まであと353日



=推しゴト=


ホントになんにもしなかった一日です。
愛車のガソリン給油に行ったぐらいで後は帰り道にホームセンター・百均・本屋で給料日以後に買うものを品定めしたぐらいですわ。
他にも買いたいものはあるけれど、全部は買えない。
倹約生活しないとヲタ活にも影響しそうです。


今日、マイミクさんのご好意で28日の娘。紺に参戦出来るようになりました。
よし、これで28日の予定は立った。
あとは翌日だけだな。