年賀葉書について

=お仕事=


夜勤特殊です。
夕方までは余裕で仕事してましたが、取集便が帰ってきてから、急に忙しくなってしまいました。
まぁ、なんとか、差立時刻には間に合わせましたが、自分としては納得が行かない。
もう少し、丁寧な仕事をしなくてはと反省する事しきり。
明日はちゃんとやろう!!


年賀葉書の販売が始まって、既に半月が経ってます。
これぐらいになると、喪中になったとか、インクジェットが欲しかったのに普通紙を買ってたなどの声がちらほらと聞こえてきます。
以前は、手数料がかかりましたが、現在は無料で交換できます。
あくまで交換なので、買取ではありませんので、ご注意を。


喪中の場合は、
会葬状などの喪中であることがわかる物が必用です。
それと年賀葉書を持って、窓口にて必用書類に記入して、普通葉書と交換してください。
なお、交換できるのは親族に限ります。
関係の無い人が代理等では交換できません。
その場合は、普段どおりに交換手数料が必要です。


買い間違いは、当然ながら、未使用品に限ります。
あくまで、種類の変更ですので、普通葉書や切手への変更は手数料が必用です。
この場合、絵入葉書への変更には差額として、1枚5円が必用です。
絵入葉書は売価は55円ですが、料金としては、50円です。
残る5円の内訳は、
2円が印刷代・3円は寄付金です。
ちっちゃいですが、葉書に書いてありますので、よく見てみて下さい。


この点も注意して、買い間違いの無いように沢山、葉書を買ってください。
よろしくお願い致します。


民営化まであと319日



=推しゴト=


今日は、ヲイラの兄貴の誕生日だった。
肩があがらねぇ〜って、世間ではいう年になったな。
年はあんまり離れてないから、人の事はいえないけれど・・・
まぁ、そんだけ年取ったって事ですw。
気持ちはマイナス10歳のつもりだし、周りからはリアル年齢には見られないけど、体力はあきらかに落ちてる。
夏場ぐらいからは、腰が痛い。
オサーンの仲間入り☆カナ
同級生は親父になってるヤツもいるのに、ヲイラは相変わらず、気ままなモンですわ。
親も口には出さないけど、きっと心配してるだろう。
あんまり、心配掛けちゃいけないんだけどな・・・