保管通知書

=お仕事=


夜勤特殊&責任者です。
ここのところ、書留の保管が多いので、保管通知書を書くのが多くて、面倒です。


郵便局では、配達時にお預かりのお知らせってのをポストに入れて、持ち戻ります。
その後、受け取りや再配達の依頼がない郵便物は保管開始5日目に再度、通知書を送ります。
それが、保管通知書です。
これが、結構、時間がかかって、面倒くさいのです。
仕事なんで、こんなコト言っては行けないのですがね。
保管開始から、4日も放置な人は大抵期限内での連絡はないです。
今日は50枚近く書いたかな。
しかも、手書きなんですよね。
だから、面倒くさいのです。
お預かりのお知らせを見たら、出来るだけ早めに連絡してください。
郵便屋を助けると思って・・・


民営化まであと300日



=推しゴト=


そういや、今日はメロソのベストアルバムのフラゲ日だったハズ。
仕事が終わったのが、23時過ぎだったので、買いに行く元気も無かったわw。
何故だか、仕事中、メリピンを口ずさんでいたような気がするwww。
娘。千秋楽では「バラライカ」・「メリピン」のフリ真似を一所懸命してたわwww。
さて、明日はちゃんと買いに行こうっとw。