効果アリ

=お仕事=


今日は計画年休でお休みです。
連休はいいですね。
特にこの時期は。
去年とは大違いです。


民営化まであと293日



=推しゴト=


最近、携帯の電池の持ちがとっても悪いです。
1年を経過したので、仕方ないですが・・・
継ぎ足しではなく、フルに使っていても、1年を経過すると、本来の性能から急激に落ちていくそうな。
これは性能上、避けられない事らしいです。
機種変も考えてはいるけど、「これだっ!!」ってのがないので、踏ん切りが付かないです。
でも、この状態では非常に困るorz


と、思っていたら、随分前に「ナノカーボン」なる接点改良剤を買ったことを思い出した。
金属面の凸凹(肉眼では当然、見えない)を滑らかにして、通電を良くしてくれる。
充電前に試しに塗ってみた。
で、今日一日使ってみた。
最近ははてな・ミク等、頻繁に見てるから、使用頻度は結構高い。
まず、大きく違ったのは、
1・アクセスが速くなった
2・入力のレスポンスが非常に速い
この2点。
これには、驚いたな。
通電がよくなったからだろうね(^^)V


肝心の電池の持ちは?
新品と同じとは行かないけど、昨日よりは持ちが良くなった様な感じ。
電池自体の性能が低下してるだろうから、劇的とは行かないけど、満足できる状態だと思う。
1回ではなんとも言えないので、今月は様子を見てみようと思います。


これ以外にも、通電するところには効果があるらしいので、車のバッテリーなんかにも試してみよう。
電球だと今よりも明るくなるかもねw。