間に合うのか、DSなのに??

=お仕事=


早出年賀担当です。
本当は週休でしたが、年内は2日間(週休と非番)、休みがなくなりました。
よって、出勤です。


昨日まではもう一人の先輩総務主任さんが担当していたので、昨日、説明を聞いて、ぶっつけ本番な感じです。
ゆうメイト(アルバイト)の顔と名前も一致しないし、普通の郵便物も多いので、段取り良くやらないと。


夕方までは順調でした。
あと、局長と近畿支社への報告でちょっとつまずいた。
時間がないのに・・・


民営化まであと279日



=推しゴト=


仕事が終わったのが、18時40分。
着替えて、職場をあとにしたのが、18時50分。
予定していた新幹線の発車時刻は19時38分。
普通に車を飛ばしても、間に合いませんね_| ̄|○
がんがれ、ヲイラの愛車、レガシィ
280psターボの威力をフル活用する時がキタのだよ!!
K察さんがいない事を祈りますが・・・


おお〜っ、凄いぞ!!
時刻は19時20分。
高速道路から自動車専用道路に乗り換え。
あと、10分で姫路駅近辺のいつものコインパーキングに到着できるぢゃないか。









なのに、事故渋滞で動かないって_| ̄|●
遅刻、決定的☆カナ・・・
DSもそうだけど、開演前にヲタも達さんとの交流もしたかったのになぁ。
とりあえず、会場入りしてる某千葉県の大物ヲタさんに電話。
ヌルーされましたorz
お次はワイハ〜帰りで会場推しの●っちさんに電話。
難波にいるとか。
伝言を頼んでさいど、大物ヲタさんに電話。
今度は繋がった。
遅れそうだと連絡して、一般道に降りて、裏道通って、姫路駅に到着したのが、19時45分。
恨むぜ、事故渋滞!!


仕方ないので、次の新幹線で行く事に。
うまく行けば、DS開演直前に間に合うかも??
ディナーは無理かもしれないので、車中でサンドイッチとカフェオレを。
豪勢なディナーです_| ̄|●


新大阪に到着は20時44分。
大阪行きの快速の発車時刻は20時45分。
老体にムチ打って、改札を抜けて、在来線のホームへ。
発車直前に飛び乗れた。
大阪駅に到着は20時49分。
タクシーかホテルへのシャトルバスの乗り場が近い桜橋口改札へまたまた走る。
そこでタクを拾って、ホテルへ。
後ろをシャトルバスが走ってましたが(;^^)A
ホテルに着いて、会場に案内されたのが21時チョイ前だったかな。


みなさん、食事は殆んど、終わりで最後のデザートとか食べてる。
またもや、早食い選手権状態ですw。
丁度、その時に大物ヲタさんからメールが。
とりあえず、食事を先に済ませさせてねw。
前菜・スープ・メイン・パン・デザート・コーヒーが一度に出てくる。
隣の見知らぬあやヲタさんに、
「定食ですね。」
と、突っ込まれる。
当然ですねwww。
食事も無事に済ませて、お知り合いにご挨拶を。
みんな、ヲイラよりいい席に座ってる感じ。
ヲイラは逆最前ですよw。
仕方ないかな、確保したのが最後の方だからね。


で、開演。
セットリスト・レポはあえて見てない。
その方が集中出来そうだからね。
今年最後のヲタ活になるであろうから、しっかりと見ましょう。


えっ、後ろから出てくるの!!
しかも、ヲイラの近くにはスタッフさんがいる。
と言う事はこっちに来てくれるのですかぁ!!
まずは逆サイドへ。
そして、こちらへ。


キタ━━(゜∀゜)━━ー!!
真っ赤なロングドレスに白い上着
ハァ━━(;´Д`)━━ーン
50センチメールぐらいの至近距離ですた。
やっぱ、チケは会場で買ってよかったわァ、しかも残り物に福って感じです。
あかんわ、そこからボーっとして見てた。
隣のあやヲタさん、親切な人だからヲイラがステージ見えるように座席ずらしてくれてるし、いい人だぁ(゜∀゜)
昨日はクリスマス。
あややと会場のみんなで乾杯をする。
ヲイラは車なんで、アルコールじゃなないけど、違う意味で酔っておりますwww。
途中でミニスカに。
赤いヒールに白い網タイですか、(;´Д`)


このDSではお客さんを一人ステージにエスコートして、目の前で1曲(宇宙でLaTaTa)を歌ってるそうなんですが、あんな至近距離とはね。
大抵の人は氏ねます。
ちょ〜裏山ですが、ヲイラは絶対無理です!!


そして、美貴ティの登場!!
●ややとおんなじ衣装です。
━━(;´Д`)━━ ━━(;´Д`)━━
生Thanks!を聞くのは映画イベ・新宿厚生と3回目。
何回、聴いてもいいねぇ。
普段は美貴ティの声が強いんだけど、今日は二人の音量が丁度、いい具合になってた。
来年のハロ紺でもキボンヌ。
そして、生メロディーズを初めて、拝聴。
うん、こっちもしっとりいしてて、いいね。
最後は美貴ティのソロ、「おさななじみ」。
相変わらず、美貴ティは美人です(;´Д`)


後半は、●ややはシックなロングドレスで登場。
「dearest」
これを一番、聴きたかったんですよぉ〜!!
イントロ聴いたら、何故か、目頭が熱くなってきた。
歌詞の中に、
「特別な答えを伝えたいから遠回りの帰り道 
 ミュールを低くした理由はいつもより長く君と歩いてたいから」
って、あるんだけど、そこのとこは何回聴いても、ぐっときてます。
この曲聴きたいが為に来たってのもありますが・・・
顎関節症から後に親知らずを抜いたらしいんだけど、その辺りから声量が前よりも出てるような気がしております。
ラストまでメドレーを含んで、お馴染みのシングルを歌ってくれましたが、どれも伸び伸びと歌ってた印象を受けました。


ホントに心地よい時間を過ごさせていただいたな。
同席のあやヲタさんと握手をして、会場を出る。
大物ヲタさんとワイハ〜帰りの●ちっぱさんと福島駅方面へ。
会場推しの●んむ。さん・●ナガワさん・チャーミー●んさん・●っちさんと合流して、マクドでミニオフ会。
ワイハ〜でのなっちツアーのお話を聞いて、さしんとプレミアなIDカードを見せてもらう。
FCツアーかぁ、行って見たい気もするけど、ちょっと無理だなぁw。


翌日も仕事だというのに終電なくなるの承知でヲタトーク
だってさ、大物ヲタさん、初来阪なのにほっといて、帰れるわけないでしょ。
仕事に間に合えば、いいのですよ。
西明石まで●っちさんと快速で連番。
そこからは、タクで帰宅(●っちさんは途中下車)。
いやぁ、初ですよ。
タクで万単位の支払いなんて。
でも、高いとは思わなかった。
DSだって、3マソは安かったと思う。
価値観といえば、それまでだけど、行きたいと思ってて、間に合わないかとヒヤヒヤして、結局、いい思い出来た。
みんなとも交流できた。
今日使った金額は決して、安くはないけども、それを上回るほどの事を体験できた自分がいるからそれでヨシ!!


今年のヲタ活はこれにて、終了です。
30日のメロソチケは持ってたけど、どう考えても無理なので、お知り合いに譲りました。
行きたい人が行ってくれれば、チケも本望でしょうから。
それにしても、17時開演ってのもねぇ〜。
あっ、世間は休みなんだ。
ヲイラはこの時期、お仕事最盛期ですのでねw。


明日からは、お仕事推しで行かねば!!