災い転じて福となす

=お仕事=


夜勤年賀責任者です。
今日と明日、課長代理が葬式でお休みです。
この時期に一人でも居ないのはとても、痛いな。
でも、冠婚葬祭だから、仕方なし。
残った人員で片付けるしかない。
文句言ってるヒマ無いから・・・


民営化まであと276日


昨日の日記に書いてたように起きたら、お外は白く雪景色でした。
わぁ、綺麗!!
とか、言ってる場合ではないです。


家の近所は無問題なんだけどね、途中(片道約25km)から、山の陰の県道を走ったりするので、雪よりも凍結の方が怖いです。
滑り出したら、4WDもスタッドレス(当然、ヲイラは非装着)も意味は無いのでね。
恐る恐る出発したのが、普段よりも1時間ほど早く。


あらっ、ダイジョブですわw。
確かに危ないんじゃないのって、トコはいくつかありましたが普段どおりに走れてるし。
お陰で渋滞も無く、予定よりもとっても早めに職場近所に到着。
時間つぶしにCDショップに立ち寄って、娘。のツアーDVD買えましたわw。
見てる時間は無いけどね。
年内は未開封だろうな。
リボンの騎士すら開けてないからなぁwww。