正月休み

=お仕事=


特別休暇(世間では正月休み)です。
公務員なので、12月29日から1月3日までは休みが貰えます。
しかし、全部休める訳はありません。
郵便関係は尚更です。
なので、基本的には出勤します。
その内、12月29日〜31日は1月〜3月の間に休暇を取ります。
1月1日〜3日は休みは貰えませんが、買い上げられます。
最近は三が日の内、最低1日は休めるように勤務シフトを組みます。
私の場合は今日がその休みです。
私を参考例にしますと、
29日−特別休暇(別の日に休み)
30日−特別休暇(別の日に休み)
31日−週休
 1日−手当て(買い上げ)
 2日−手当て(買い上げ)
 3日−特別休暇
こんな感じです。


以前は、1ヶ月近く休みが無かったものです。
その分、1月の給料が楽しみでしたが。
休めるのは本当にありがたいですが、中途半端なので過ごし方が良く分からないのは本音ですw。


民営化まであと271日



=推しゴト=


昼過ぎまで寝る。
最近、睡眠不足だから、休みの日は目覚ましをセットしないのが一番ですw。
と言っても、半日が限界だな。
ようやく、年賀葉書を書ける状態になったので、PCショップにプリンターのインクを買いに行く。
年賀だけでは無く、恒例の事にもいるからね。
もうすぐみたいなので、イザの時のために備えておかないとねw。


時間が出来たので、初打ちに。
毎年、何が悲しくてパチ屋にお年玉をやらないといけないのか(⊃Д`)
と思ってたのに、何故かお年玉を貰えた(´∀`)
今年は春から縁起がいいみたい\(^o^)/