年賀も終わりました・・・

=お仕事=


夜勤特殊&責任者です。
世間では3連休の最終日でしょうか。
お陰で昼からの勤務でしたが、とっても楽なお仕事させて、いただきました。
別に遊んでいたのではなく、時間を持て余すほど、仕事が無かったですね。
明日からはその反動に苦しむ事になるのでしょうが・・・


本日を持って、昨年12月15日から始まった年賀郵便の取り扱いが終了しました。
よって、年賀扱いの郵便物も普通郵便と同様に消印を押します(私製&封書はずっと消印しております)。
これからは葉書の交換が増えてきます。
その時によく尋ねられるのは、
「年賀葉書って、年賀が終わったら、使えなくなるんですか?」
と。
官製(現在は公社製)の年賀葉書は年賀専用ではなく、主に年賀にも使える葉書なんです。
だから、年賀の期間が終われば、普通の葉書になります。
カタログの請求や懸賞への応募に使うも良し、個人宛てに使うも良しです。
そのままでは、どうも具合が悪いなぁと思えば、交換手数料を払って、普通葉書に交換してください。
普通切手への交換も可能です。
出来れば、そのまま使って下さい。
たとえ5円とはいえ、未使用の物を交換するのは勿体ないですから。


民営化まであと266日



=推しゴト=


お仕事の方にも書いたけど、年賀の取り扱いが終わった。
これでようやくユクーリできるよw。
今週末からヲタ活再開です。
大阪・横浜と参戦ケテーイしてたけど、東海のなちヲタさんから、20日のエルダー紺のお誘いを頂いたので、なんとか勤務時間の調整をする事が出来たので、
名古屋にも行く事にした。
翌日は元々、休みなので、ワンダ紺のチケを探してみようと思う。
誰か、余ってないかな??
座席は特にこだわってないからさw。