可哀想な年賀達その2

=お仕事=


昨日に引き続いて、その2です。


郵便番号の違いは住所が正しければ、日数が掛かっても配達は出来ますが、住所の間違いだけはどうにもなりません。
最近は合併があったので、旧住所が書いてあるのはまだマシな方で明らかに間違ってるのは勘弁していただきたいです。
普段は目にすることのない住所に何回もビックリさせられました。
私の職場も合併により、郡が市に移行しました。
しかし、全然、違う名前になったのではなく、
○○郡→○○市になったのに、××市と書いてあったのには首をひねりました。
しかも、隣の市が書かれてました。
全国には同じ地名が沢山ありますが、うろ覚えなんでしょうか??


そうなると、郵便局としては出来るだけ配達出来るように努力しますが、ダメな場合は還付するしかありません。
なのに、肝心の差出人の住所・氏名が書いてないのが結構あります。
当然、還付不能処理になるので、本当に50円とはいえ、勿体無いです。
必ず、書かないと行けない事はありませんが、出切れば書いていただきたい。
書かないのであれば、お手数ですが正確な住所を書いて頂ければ、本当にあり難いものです。


調べる方法は沢山あると思います。
来年はよろしくお願いいたしますm(_ _)m


民営化まであと264日



=推しゴト=


先日、電柱にkissした愛車の見積もりの連絡が着そうです。
出来るだけ、費用は安く抑えたいので、りビルト品でお願いしてます。
とりあえず、自分でもネットオークションでも調べてみた。
年式自体は古くなってきてはいるけど、パーツは沢山、あるみたい。
あとは程度なんだけどね。
どうなるんだろうな??