5月になると・・・

=お仕事=


今日は非番でお休み。
先日、遅刻したから、起きると仕事かどうか、確認してしまう小心者です。
間違いなく、休みでしたw。



=推しゴト=


5月の後半になると、何故かこの曲が聴きたくなる。
それは、



真夏の光線



そう、1999年5月12日が発売日だから。
「サマーナイトタウン」・「ハッピーサマーウェディング」・「浪漫〜MY DEA RBOY〜」も5月発売なんだけどねw。
ASAYAN見られなかった地域に住んでるから、娘。の誕生やデビューは全然知らなかった。
初めて、接したのが、ボーリング場にあったレーザージューク(ふっ、古い)で先輩がリクエストしたサマナイのPVがファーストインパクトでした。
モーコーがデビュー曲ってのは、後になって知ったぐらいですので(汗
そん時は代わった名前のアイドルグループやなぁって、ぐらいの興味でしたが、


ある日、深夜放送のエンディングに真夏の光線のPVが使われてて、その時に見たなっちのアップにやられました。
その日から、それ見たさに番組を見る始末。
ふるさとが出た時は、前回との曲調の違いに「なんじゃこりゃ??」って、思いましたね。


ラブマで決定的になりました。
CD買わないとって、初めて思った。
それまで、見てるだけでいいやって、思ってたにな。
そんときゃ、品切れで入荷待ちだったのを覚えてます。
それからは、娘。のシングルは中古を含めて、全部買うとてもイ●イな人(?)になってしまいましたw。
まぁ、イ●イ人(?)に変身するのは、1年半後ですけどねwww。
その変身するキッカケは以前の日記でも書きました。
今では、色んなトコに参戦してますが、やはり、個人ではなく、あの場所ってのに衝撃と感動を覚えたから、多くのメンバーが卒業した今も娘。紺に参戦し続けてるんだと思います。
愛ちゃんが春ツアーで娘。がふるさとだとMCしてましたが、ヲイラにとっても、娘。紺はふるさとなんだと思います。
そこから、巣立っていった多くの娘。達の成長を見守りながら、里帰りをしに行ってる感じ☆カナ


久鰤にPVでも見るかなぁ〜!!