なっち三昧でもないけど・・・

=お仕事=


非番で休み。
普通は金曜が多いけど、今回は木曜日。
大したことではないけど、変更したとは言え、なんか損した気も少しアリw。



=推しゴト=


朝から、自治会の防犯パトロールで小学生に登校時の立ち番。
一時期、全国的に小学生が犯罪に巻き込まれてから、我が地域もパトロールが開始されました。
各種団体で輪番でやってます。
ヲイラは消防団としてね。
30分程度ですが、無事、朝の部は終了。


帰宅して、ネット。
日記書いたりしてたら、昼過ぎに。
おぉっと、今日はなっちがNHKに出る日じゃないの!!
PCは休止して、テレビ観賞。
相変わらず、笑顔が可愛い人ですわwww。
スタジオ観覧にお知り合いがいないか、チェックするもいないな。
外れたみたいね。
まぁ、少数なんで仕方ないかな。


肝心のトークは今晩から放送の時代劇の内容から。
春紺の時からちょこちょこと話してましたがやっぱ、映像見るのがいいね。
で、オーデや娘。時代のお話も。
前から聞いてはいたけど、テレビとは言え、本人の口から聞くと、自分自身が初めて、娘。を知った時や現場に行き始めた頃の事を思い出しましたね。
あれから色んな経験をして、考え方も変わったりしたけど、初心を忘れず、振り返ることも必要だなぁって、改めて思い直しました。
これからも、ハローは薄々になっても、応援していこうと思い直しました。
あと、自宅のベランダの写真が。
これが、紺で再三、行ってた家庭菜園だったのね。
時間が無いのによくやっているなぁと感心しました。
ヲイラはやんないから、あんまり分かんないけどw。
料理は時間無さ過ぎ。
仕方ないか・・・


テレビ見終わって、防犯パトロール午後の部へ。
あれっ、まだ下校時間じゃなかったっけ??
郵便局に行く用事があったので、ちょいとそちらへ。
待ち人数少ないのに、中々呼んでくれない。
待ってる時間より、処理の時間の方が早かったんですが・・・
急いで戻ったけど、殆んど下校しちゃってました。
みなさん、ゴメンサイm(__)m
とはいえ、下校児童がいなくなったであろう時間まではいて、退散。


愛車2号の給油ランプが点滅してたので、セルフスタンドに出向いて、PCショップに。
財布も寂しいから別に買うものは無いんだけど、なんか面白いものはないかなって感じで。
液晶テレビやSDカードで手ごろな金額のはあったけど、来週の遠征が控えてるから買えないから、値段だけ見て、早々に引き上げる。


20時からなっち出演の時代劇の放送まで2時間はあるな。
ちょこっとなら、打ちに行けるので、パチ屋へ。
案の定、同級生がいた。
最近の店の状況を聞きながら、番長を打つ。
やっぱ、出ない。
さすが、●ッタクリ店です。
今日は20Kまでならオケなんだけど、テレビの時間が迫ってきた。
本日の番長で一番出てる台で最後の勝負。
3KでBB。
って、この時点で放送時間まで30分を切ってました。
お次にBB来たら、間に合わない。
なっちゴメンって、思ってたら、即効でRB。
この時点で20分前。
嬉しいような悲しいような、ゾーン抜け。
10分前に換金して、16Kマイナスで帰宅。


ギリで間に合って、晩御飯食べながら、テレビ観賞。
ズラのなっちもキャワですなw。
そこで一緒にテレビ見てた母親が一言。
「カツラも似合ってて、結構、可愛いね」
丸顔なんで、似合ってるなぁって思ってたけど、ハロメンを殆んど知らない母親が客観的に見て言うんだから、可愛いんですよ、本当にwww。
演技については初々しいってコトにしておきますw。
来週も見ないとね。


お友達から来週の遠征の打ち合わせの電話があるんだけど、眠いのちょいと仮眠しようっと。