ブラウン管テレビ

=お仕事=


計画年休で休み。
勤務の都合で年度当初に申請していた日と違う事、しばしば。
まっ、休みなんでいいのですが、どうも調子狂いますw。



=推しゴト=


先日の日記で書きましたが、ハロショに行こうと思ってましたが、起きたら、11時だったので、何となく行く気が失せてしまったので回避。
その内に行く事にします。


我が家は世間にとっても取り残されて、いまだにブラウン管テレビが活躍してます。
最近、テレビの調子がよろしくなくて、画面が真っ黒になることが結構、あります。
アナログ放送終了までもってくれると思ったけど、どうも無理みたいです。
で、安いテレビを求めて、家電量販店を巡ったりしてます。


今日は以前から目星を付けていた店に行ってみた。
展示処分品を含めて、店員さんとお話をしてみた。
ブラウン管はメーカーも生産はしてない(していたとしても少量☆カナ)らしい。
納期は在庫確認してからで2週間程度かかるみたい。
おいおい、そんな説明書き、してないでしょ。
展示処分品は付属品(リモコンなど)が欠品してる。
付属品欠品ではなく、ちゃんと何が無いのかを表示してくれ!!
最近はチャンネル設定はリモコンで行うのが多いのに、なんで売るんだ?
だったら、それぐらいの注意書きはしてよね。
まぁ、主流はプラズマだから、在庫処分扱いのはオマケ程度なんだろうね。


それに店員さんの応対がどうも、やっつけっぽく感じられた。
なので、今回はスルー。
納得が行くまで、探し回るとします。
あと4年でお役御免になってしまうとしても、使い易い物が欲しいからねwww。