16年・・・

=お仕事=


中勤でフリー。
でも、2時間早めに出勤して、明日の準備。
みんなは、平常作業と明日の為に掃除やらレイアウトの変更。
私は、ソフト面(切手やハガキの在庫・端末機)の担当。
まぁ、何とか終了してるハズ。
明日は朝から自分で確かめるからいいかなw。



=推しゴト=


今日で丁度16年。
16年前はこんな日が来るとは夢にも思わなかったな。
週休2日制になった頃だったので、軽い気持ちで受験したら運良く合格して、郵便のことなんてなぁ〜んにも知らずに飛び込んだこの世界。
今じゃ、後輩に説教垂れるぐらいになりましたけどw。


いろんなコトあったなぁ。
長期研修(6ヶ月)に行って、今でも付き合いのある友達も出来た。
そこで、別れちゃったけど、彼女も出来た。
彼女は結婚して、幸せな家庭を築いているみたいだしw。
鬱病にも2回ほどなり掛けたorz
それを救ってくれたのが、モーニング娘。だったんだけどね。
そこで最初に見たメンバーが真里っぺ。
今は推しって存在を超えて、彼女の歌を聴くと何か、胸に来るものがあるな。
だから、今年の正月ハローでホールで歌う姿を見た時はウルウルしたね。
横アリでのプリプリピンクでは泣いた。
さくら組では嗚咽&号泣。


ん、何を書いてんだヲイラは??
16年を振り返らんといけないんだけどねw。
この16年間、8回ほど職場を異動してる。
どこも喜怒哀楽が詰まってる。
今のヲイラがあるのは、そこでの経験の一つ一つがあったから。
嫌なコトもあったし、職場で泣いたこともあった。
ホンマに辞めたろかぁと思ったときも辞めろと言われるだろうと思ったこともあった。
けど、どうにかこうにか勤めてる。
勤めさせてもらってるのかも知れないけどね。
感謝しないとバチが当たるな、きっと。


さ、明日は早朝から仕事。
どんな一日が始まるのかなぁ?
無欲で行きますか!!