ゆうパックと小包

=お仕事=


早出小包(ゆうパック)。
月曜だし、父の日は昨日なので、今日はゆうパック少ないの余裕。
余談ですが、昨年10月の民営化に伴い、小包と言う名称は使えないようです。
愛称だった「ゆうパック」が正式名称になったそうです。
とは言え、世間では、「小包」で認知されてるでしょうね。


民営化以前にも、窓口で応対している時に「郵便小包」と「ゆうパック」が同一の物だと理解していらっしゃないお客様がいらっしゃいました。
ラベルには、「ゆうパック」と書いてあったからねぇ。
今は、「ゆうパック」と言わなければいけないけれども、「小包」が浸透しているので、電話応対時は困ります。


民営化した郵便事業をもっと、理解していただかなければ、未来は暗いな・・・



=推し事=


気晴らしに仕事終わりにパチ屋へ。
最近、当たりには縁がないので、今日も当たり無しorz


それは、仕方ないとしても、1K辺りの回転数が落ちてる気がしてならない。
その店は、換金率は近所では一番良いみたいだけど、個人的にどうも打ってて楽しくない。


こりゃ、ホンマに(ry。した方が身の為みたいだなwww。