色んな事がありますねぇ・・・

=お仕事=


週休で休み。


最近、振り込め詐欺エクスパックが使われてるそうな。
確かに、全国一律500円でバーコードで検索出来るから便利ではある。
そのような物を悪事に利用するのは働いている者としては許せない(怒)


しかし、あれってのは信書、いわゆる手紙は送れないのよね。
だって、あれは荷物を送る物なんだから。
だから、重量も30Kgまでなのよね。
信書だと、4Kgまでなんだからさ。
小さいけど、信書は送れない事は記載してあるんだけどねぇ・・・


それに現金を入れて送るなんて、封筒で送るのと一緒ですよ!!
当然、保証は無いので無くなっても返って来ません。
現金は現金書留でしか送れないのをもっと理解していただきたいものです。


指示された人はそんな事よりも言われた内容を処理したいから、ナイショでやってしまうんでしょうけど。

今後、販売される物については、現金を送れない事を記載するそうだけども、効果は上がるんだろうか??



=推し事=


3ヶ月鰤に書いております。
もう一個の方(mixi)は頻繁に書いてるんですけど(汗)


今日、UFAから、エルダークラブハロプロ卒業が発表されました。
いつかは来ることではあったけど、一斉ってのは予想外でした。
やはり、10年と言う節目だったのかねぇ。
ここの所のハロプロの凋落ぶりだとテコ入れも仕方ないのかとも思います。
内側(ヲタ)にいると、第三者的な目線で見るのは正直、難しい。
まぁ、会場に行っても同じ面々と会う事が多いからねぇ・・・


来年1月31日・2月1日の横アリがエルダークラブとしての最後になるそうな。
まだ勤務やらの予定は決まってはいないけど、出来るならば全公演入りたいのは正直な気持ちです。
なっち・あやや・裕ちゃんは歌手として活動しているけれども、真里っぺや圭ちゃん達は歌手活動はしてないから、今後、歌ってる姿を見る事が出来るかは分からないからね。
良席であれば、言うことは無いけど、先ずは自力でチケを確保する事が先決だなぁ。


それにFCもどうなるんだろう?
11月の会報に今後のFCについての詳細が載るそうだけど、現行のFCでの会員期限や特典(エグゼ・SP)は気になりますね。
ヲイラはイッパソ会員なんで、関係は無いですがwww。
仮に個人FCになると、情報を得るのは大変だよね。


そして、大手ファンサイトもどうするんだろう?
今までは、ハロプロとして、一括で情報を収集・提供してたけど、今後は情報収集って、難しくなるのかな?


ダメだわ、マイナスな方向にしか考えられないヲイラはもっとアカンわ。