当選番号

今年の年賀葉書の当選番号が発表になりました。


この仕事して、20年近くになりますが、未だに1等の受付はした事は無いですねぇ。
2等は何回かはありますけど。
因みに自分自身では、3等すら当たりませんよw。


引き換えと言うか、手続きしてる時によく聞かれるのは、
「当選した葉書は使えるのですか?」
などと。


使用、未使用と当選とは別なので、使用してなければ、そのまま使っても大丈夫です!!
但し、番号部分に日付印が押されますけど。
以前は、番号部分を切り取ったりしてましたが、近年は裏に写真を使ってるのもあるので、日付印による処理に変更しております。
当選した葉書をしようするかどうかは当選者の方の判断でしょうね。
それをそのまま、交換しても構いせん。
記念に持っておくのも良し、切手・葉書に交換するのも良しです。


さてさて、我が家はどのようになっているのでしょうか?
多分、切手シートだろうなぁ・・・