放置しすぎたなw。

気が付いたら、1年間も日記を書いてなかった。
他の所では、マメに書いてた。
始めたのは、ここからだったので、ヤメるとかは考えてなかったからなぁ。


今年は少しづつだけど、書こうかな。
郵便関係の事を中心にね。


昨日にて、12月15日から始まった年賀の取り扱いが終了しました。
いわゆる消印省略期間が終わって、平常信(普通の郵便物)と同じ扱いになります。
年賀葉書自体は、15日まで販売してますけどねw。


ちょいと前までは、もちょっと早めに販売終了してましたが、売り上げUPと売れ残りを減らす為に販売期間が延長になりました。
返り年賀・会社関係の初売り用とかに使ってもらえれば、有り難いです。
個人的には、喪中の人への寒中見舞いに使ってます。
喪中の人からは欠礼の葉書が着たのに、貰った側が何もしないのは失礼ではないかと思ったので、年賀葉書を使おうと思い立ちました。
クジも付いてるので、何かが当選してれば、喜んでもらえるかなぁと言う小市民的な発想もあったりしてw。


よく年賀葉書は年賀の時期にしか使えないと思ってる人がいらっしゃるようですが、年賀の時期が終われば、普通の葉書なんで、そのまま使えるんです。
中には、手数料が要るのに交換する人もいますね。
出す相手にも因りますが、そのまま使ってもいいんじゃないでしょうか。
出来れば、年賀の表示は消してもらった方が、こちらとしては大変有り難いです。


年賀葉書の余った方は有効活用して下さいね。