年度末

毎年の事ですがw。


企業では、誕生日を迎えると定年退職ですが、我が社では満60歳を迎えて、最初に到達する3月31日を持って、退職すると規定されています。
なので、本日、定年退職の方がお二人。
受け持ち集配センターでお二人。
長年の勤務、御疲れ様でした。


毎回、思うのだが、何故、企業では採用は一斉なのに、誕生日で定年なのだろう。
ならば、3月生まれの人は得してる気がするのはヲイラだけ??


因みに私、4月生まれです。
新年度を迎えて、直ぐに定年になってしまいます。
でも、3月生まれの同級生は1年近く後に定年ですよね。
これって、当然なのかなぁ。
毎年、この時期になると思う事です。



誰か、教えて??